算数大好き日記

全国の先生が少しでも算数を好きになってくれますように!

うまくいかんなぁ・・・

大学院で毎日、論文を読んだり書いたりしています。

私は将来、大学の教員になりたいので論文を日本数学教育学会に出しているのですが

査読審査で落ちてしまいます。まだまだ力が足りないのを痛感しています。

 

自分に力をつける1つとして、youtubeに動画をアップしています。

やはり出力が一番勉強になります。

 

非常勤講師の採用もダメでした。せっかく電話面談までいったのに・・・

不採用の通知は今まで何度もありました。流石に自己肯定感が無くなりますね。

合否はコントロールできないので、自分にコントロールできることに注力していきます。それは論文を読んで書くことです。

しっかり研究して力をつけていきたいです。